済・高円寺駅前皮膚科 | サービスメニュー | 予約のご説明 171105

東京都・杉並区: 中野区との境界付近 阿佐谷・中野・大和町・野方など: 中央線・高円寺 駅チカ

Top >  サービスメニュー > 予約のご説明 171105

済・高円寺駅前皮膚科 のサービスメニュー

■予約
予約のご説明 171105

予約システムを変更しましたが、引き続き「予約なし受診」も歓迎します 

・当院は先代から長らく、「何か困ったら気軽にいつでも受診できる」ように、
 予約制なし・受付順 の診療をおこなってまいりました。
 ところが天候や曜日、時間帯によっては、どうしても 待ち時間 の問題が生じます。

・インターネットの普及をはじめ、社会全体がますます「利便性」を高めていく中、
 こうした問題は、減らせれば減らしていきたいものです。
 (個人的には便利過ぎる、のには懐疑的な部分も残していますが、そこはそれ。)

・そこで2014年11月から、インターネット経由での 予約優先性 を採用しました。
 おもに再診の患者さまの便宜を考えてのことですが、初診の方も予約できます。

・このたび 予約システムを変更 しましたが、基本的には何も変わっておりません。

予約なしの受診 も歓迎なので、枠の人数はあくまでも 少なめに 絞っています。
 予約がいっぱいでも、あまりお待ちにならずに受診 できるよう努力します。


混み合う曜日や時間帯の傾向 ─ 一概には言えません 

土曜日受付終了30分前 の時間帯は一般に混み合います。
 これは、そのときしか受診できない方が多いためです。
天気のよい日 はなんとなく動きやすいせいか、混むこともあります。
 連休明け の翌日、また 祭日を含む週の営業日 も、混むことがあります。

・したがって、受診日を自由に選べる立場の患者さまは、できるだけ上記を避け、
 予約システム も活用していただけるよう、よろしくお願い申し上げます。

・予約枠が 「×」マーク の時間帯が 混んでいるわけではなく、一概には言えません。
 どうぞ引き続き、お気軽に受診いただけるよう、よろしくお願い申し上げます。


予約枠の運用 
・「完全自助努力型」であり、取得やキャンセルは オンライン予約画面 上で、
 原則として、患者さまの側でおこなっていただきます。

・時間内に受付していただいた予約患者さまは、受診待ちリスト上で、
 原則として最優先されますが、急患・重症 等の方が優先されることもあります。

・枠の人数設定などは、今後予告なく変更される可能性があります。
 皆さまにできるだけ公平となる よう計らいますので、どうかご了承下さい。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや  三線専門店 ナビィ三線  バイクプラザ モトクレスト  サチコタップダンススタジオ  総合メンテナンス ZEROサービス