済・高円寺駅前皮膚科 | サービスメニュー | 予約のご説明 141130

東京都・杉並区: 中野区との境界付近 阿佐谷・中野・大和町・野方など: 中央線・高円寺 駅チカ

Top >  サービスメニュー > 予約のご説明 141130

済・高円寺駅前皮膚科 のサービスメニュー

■予約
予約のご説明 141130

予約制を導入しますが、引き続き「予約なし受診」も歓迎します 

・当院は「何か困ったら気軽にいつでも受診できる」ように、
 予約制なし・受付順 の診療をおこなってまいりました。

・ところが最近では、天候や曜日、時間帯によっては、
 ときに少なからぬ 待ち時間 が生じてしまうこともございます。

・そこで、各30分の枠内での優先、という 大まかな形 での予約制を開始します。
 おもに再診の患者さまの便宜を考えてのことですが、初診の方も予約できます。

予約なしの受診 も歓迎なので、枠の人数はあくまでも 少なく 絞っています。
 予約がいっぱいでも、あまりお待ちにならずに受診 できるよう努力します。


混み合う曜日や時間帯の傾向 … 一概には言えません 

土曜日受付終了30分前 の時間帯は一般に混み合います。
 これは、そのときしか受診できない方が多いためです。

天気のよい日 はなんとなく動きやすいせいか、混むこともあります。
 連休明け の翌日、また祭日を含む週の営業日も、混むことがあります。

・したがって、受診日を自由に選べる立場の患者さまは、できるだけ上記を避け、
 場合によっては 予約制 を活用していただけるよう、よろしくお願い申し上げます。

・受付終了直前の時間帯に 予約枠を設けていない のも、
 そのときしか受診できない方に、できるだけ不利益のないように考えてのことです。

・予約枠が「×」マークの時間帯が 混んでいるわけではなく、一概には言えません。
 どうぞ引き続き、お気軽に受診いただけるよう、よろしくお願い申し上げます。


予約枠の運用 

・原則「完全自助努力型」であり、取得やキャンセルは オンライン予約画面 上で、
 患者さまご本人でおこなっていただきます。

電話 での取得やキャンセルは 受け付けておりません
 前日締め切りで、おひとり様ひと枠のみの取得が可能です。

・時間内に受付していただいた予約患者さまは、受診待ちリスト上で、
 原則として最優先されますが、急患・重症等の方が優先されることもあります。

・枠の人数設定などは、今後予告なく変更される可能性があります。
 皆さまにできるだけ公平となるよう計らいますので、どうかご了承下さい。

 
予約の取得法 

1.オンライン予約画面 にアクセスすると一覧表が表示されますので
 丸印の予約可能枠から、ご希望の日にちと時間を選んでクリックしてください。

2.日時を選択するとメールアドレス入力画面になります。利用規約をご一読頂き、
 同意にチェックを入れて、「確認メールを送信」ボタンをクリックしてください。

3.すぐにメールが届きますが、現段階では予約は完了しておりません。
 予約確認メールに記載されているURLにアクセスしてください。

4.URLを開くと、患者様の情報を入力する画面になります。
 フルネームでお名前、フリガナ、電話番号、生年月日の入力が必須です。
 おわかりになればカルテ番号をご記入頂き、「OK」ボタンをクリックしてください。
   ※カルテ番号= 白い診察券→裏に書かれた数字/ 緑の診察券→右上の数字 

5.次の画面で間違いがないか確認して頂き、「予約」をクリックしてください。

6.再度すぐに予約完了メールが届きます。これで予約は終了です。

◇ キャンセルの場合は、「予約完了メール」の下に記載されております
 URLにアクセスしていただき、キャンセルを行ってください。

◇ お電話での変更、キャンセルは受け付けておりませんのでご注意下さい。


180223更新:
オンライン予約画面への不適切なリンクを削除しました。
リンク先以外に大きな変更はございませんが、最新情報に関しましては公式サイトも、ぜひご覧ください。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  めがね職人三坂雄三の店メガネフォーカス  とみん葬祭 西東京  足つぼ・整体 kaze 風  ECCジュニア 豊新4丁目教室  女性限定オイルケア専門店Relie(レリー)