済・高円寺駅前皮膚科 | 日記 | 円形脱毛症 ─ 取組はじめました!はっけよいとはわたしのこった

東京都・杉並区: 中野区との境界付近 阿佐谷・中野・大和町・野方など: 中央線・高円寺 駅チカ

Top >  日記 > 円形脱毛症 ─ 取組はじめました!はっけよいとはわたしのこった

済・高円寺駅前皮膚科 の日記

円形脱毛症 ─ 取組はじめました!はっけよいとはわたしのこった

2019.09.23

こんにちは。院長、円形脱毛症という宿痾に長年苛まれて、じゃね、蝕まれて、でもねぇ、なんだっけかな~あっ、そうか!励 はげ マサれてきましたがもう40年来マシな病勢安定。
この疾患の良いところは、年をとっても白髪や薄毛が目立たない。床屋に行く必要がない。いつまでも年齢不詳になれる。この三点くらいでしょうか。そういう意味では、今までに、何度も得をさせていただける機会が多かったのは事実ですまぁ損もしてるんでしょうがね。

真面目な話この疾患については近年、単なる「自己免疫病」ではない、という新しい視座、が確立したように感じます。当院でもステロイド局所注射を中心に、急性期に開始すれば、
治療成績も良好です。SADBE や DPCP による局所免疫療法は、使用経験に基づき当院では、
採用しませんでした。現状では「局注」という痛い行為自体が、より良い治療に有用かと、確信をもって、痛いのは我慢してもらっております。多少は工夫しながら打っております。悩まされている患者様がおられましたら、ぜひ当院を一つの選択肢としてご受診ください。

さて当院もここ2年半は自 みずか ら招いた嵐 アラシ A・RA・SHI のような激動の季節、を迎えております。自 おの ずから、巻き込まれた関係各位には、激励の言葉でのご対応、するしかないのですが。そう上手くはいかない現実もあります。近日中にはまったまたぁ、とらばーゆでたまのご進撃の求人を始めざるを得ない、不穏な雲行きとなって参りました。
そんな形でのご迷惑を、この先も折に触れておかけしてしまうかと、心よりきりじゃねぇ、心より危惧しております。皆さままずは、安心してお任せいただければと私祈ってますぅ。

それにしても、病名ごとの疾患のご説明などホームページではしない、という禁忌事項を、軽々と破 やぶ って見せてしまう、お・ま・え・は。何なんだぁ!てな感じも致しますが。
そこは、お・も・て・な・し・裏なし。ウラだウラだー浦々よっHEY!チャンチャンチャン。
/ 白い院長(四股 また の名を、寄った切った残った→発毛良い、とわ私のこったぁ)。


210125更新: 本稿の核心部分をアップデートいたしました。本気で呑気に取組続け〼!。

Before: 
真面目な話この疾患については近年、単なる「自己免疫病」ではない、という新しい視野、でしょうか、といった感じのものが開け始めており、詳細にまずは紹介状をお書きします。ただし、当院でもステロイド局所注射は院長が行 おこな っており、軽症~中等症ならば、治療成績も良好です。残念ながら SADBEやDPCPを用いた局所免疫療法には、今のところは、対応できておりません。現状では「局注」という痛い行為自体が、疾患の改善に有用かと、考えながら、痛いのは我慢していただいております。多少は工夫しながら打っております。悩まされている患者様がおられましたら、まず当院も一つの選択肢としてご受診ください。

After : アップデート後の記事をご参照ください。うまく治らなかったらスミマセン。

円形脱毛症 ─ 取組はじめました!はっけよいとはわたしのこった

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋わらび  あおぞら歯科クリニック  alphaxalpha(アルファアルファ)  やきとり吉エ門十和田店  内臓整体院 竜